100均の木彫りのスプーンに挑戦!

思ったが吉日!

前々から気になっていた100均セリアの木彫りスプーン。素人にできる物なのか?専用の道具なしに?と思いつつも、その日はやる気に満ち満ちていたので購入してみました!

いざ、相棒のオルファのデザインナイフで削る削る削る〜

木彫りのスプーン

一時間後・・・

木彫りのスプーン

しんどっ、、、指、手、腕、足、背中とか、いつも元気な所がみんなおかしくなる。ダメだっ、一日に何時間もこんなことしちゃあっ、、、
その後、ちょっと削るを何日もする。窪み部分はオルファでは無理だったんで彫刻刀を持ち出しマジの図画工作をする。

ヤスリをかけ、その後サラダ油を染み込ませた後乾燥

スプーン
木彫りのスプーン

良いんじゃないか?良いよね?でも、もう少し柄が長い方が使いやすいと思うも、そもそもの規格がこれなんで仕方なし。そうそう、ヤスリも100均の木用ヤスリを使いました。100均は偉大だ。

このスプーンは夫が使ったり、私が料理の時使ったりしております。使いやすいし、自分で作ったのはやはり愛着が湧きますね。でもまた削るかと言ったら、、、部屋は木屑で汚れ木粉が舞い、身体中の筋肉が疲労いたします。もしかしたら、道具揃えればそれほど苦じゃない?のか?でもまあ、良い経験になりました!セリアにはこちらのスプーン以外にもフォークとかでっかいスプーンとかもあったんで、気になる方はぜひ試してみてください

次回もお楽しみに!