ハンドメイド 離れて暮らす家族に手作りの贈り物

いつになったら会えるのか?

コロナでなかなか会えない実家の家族たち。私は夫と東京に住んでいるので、栃木のみんなとはもうずっと会えていない。妹なんかはかなりマメに連絡をくれるので嬉しいが、やっぱり会って話したくなる今日この頃。でも我慢や我慢、この鬱憤はいつか安心して会えるようになったら晴らす!

そんな中、大したものは送れないけれどちょっといい感じの物が出来たんで実家のみんなにプレゼントすることに!

まずは、メルちゃんというお人形を寝かすことが好きな姪っ子に、メルちゃん用お布団を作成。

お布団の柄は、前回作って送ったエプロンの柄と一緒にしました。小さいエプロンはメルちゃん用です。姪っ子はお揃いの何かにかなり食いつきが良いとの情報を聞いたので、そうしてみました。どうやらいたく気に入ってもらえた様で、わたくしも大変うれしい!

そしてお母さんには、ムーミンのリトルミーを刺繍したバックを送りました。著作権・・・・とも思いましたが私的利用の範囲なので大丈夫みたいです。

後ろ側はシンプルにポケット一個。母からは、軽くていい感じとの感想をいただきました、よかった!

あと甥っ子にはガーゼマスクを縫って、一緒に送りました。

家族や友人、親戚もコロナ過で全然会えないけれど、今度会う時を楽しみにどうにか乗り切っていこうと思います。みなさんも何かと不自由なことがあるかもしれませんが、どうぞのんびりゆっくりやっていきましょうね、寝れば明日ですから!

次回もお楽しみに!