ホームセンターの激安木材と100均工具で棚を作った!

キッチンの収納に使うための棚を作りました。

ずっとどうにかしたいと思っていたキッチンの収納(ガスコンロの下にある収納)。いろいろ考えた結果、既製品の棚を買ってきて入れるより作った方が早くて安いのでは?と思い、早速作ってみました。

既に切られて売られていたこちらの木材、そのお値段一個30円!安!今回棚は二個作るので全部で300円(税込み330円)かかりました。

作り方ですが、以前100均で買ったキリで釘を打つところを事前にすこし穴をあけ、そしてトンカチで釘を打ちました。釘一本じゃあちょっと心もとなかったので、適当に何本か打っときました。トンカチも釘も100均で以前買ったも物です。これでも全然大丈夫でしたが、もっと長さのある釘を使えば、何本も打つ必要がなくて速く作業が済んだんじゃないかと思います。

完成!

で、さっそくキッチンのコンロ下収納で使うことに・・・

良い感じ!我が家ではホットプレートは大活躍なので、取りやすくなって益々重宝しそう!ちなみにこのホットプレートは結婚祝いでお友達みんなからもらった物!まだまだ現役でつかってるよ~

話は変わりますが、最近リカちゃん人形にはまっていまして、せっせと服や小物を作っているのですが、なんでしょう、私が写真を撮ると可愛さが半減するというか?ダサいし暗くなるしで、これ、リカちゃんの服作りと共に、写真についても学ばねばならんのでは?ということで毎日忙しくしています。先日学んだことは、写真撮るなら「晴れ 午前中 窓際」です。早く晴れてくれ・・・ 

次回もお楽しみに!