洋服リメイク!半袖を長袖に!

薄手の長袖がないので・・・

服がない!でも買いに行きたくない、自分の部屋着にお金使うくらいなら、リカちゃんの服用の布を買わせてくれ!とか思ってしまう、クリエイティブ系引きこもりのわたくし。

今回は、白地のユニクロTシャツ(以前猫の刺繍を施すも洗濯を繰り返したらなんか変になった)に、ヨレヨレになってしまった三丁目のタマのTシャツで袖を作ってドッキング!長袖Tシャツにしてみました。

タマのTシャツは自分の腕にタマTシャツを巻き付けて、袖だからな、こんなもんでいっか?まあ、いけるだろ?切っちゃおうって軽い感じに、ちょきちょきカット。

ミシンと手縫いでユニクロ白Tに袖を縫い付けて完成!

普通に、着れます。違和感なし。やったぜ!
よし、浮いたお金で布買おう、いや待てよ、お金を貯めて人形本体を買うか・・・。実は最近人形のカスタマイズに興味がありまして、以前妹から貰った人形ををカスタマイズしているのですが、それがもう楽しすぎる。それで、追々違う子もカスタマイズしてみたいなと思うようになりまして。いやしかしお人形は奥が深い、眉毛を描くだけで何日もかかりましたし、その間人形の眉毛ばっかり考えて頭おかしくなるかと思いました。今カスタマイズしている子もそのうちブログやインスタに載せようと思いますので、よろしくお願いします!

では、次回もお楽しみに!