結婚式で使ったウェルカムボードをリメイク!

玄関に飾っていたけれど・・・・

結婚式に使ったウェルカムボード、あれから8年・・・あれ、ウェルカムのスペル最後のEが抜けてない?どこいった?いや初めから無かったのか?

で、今回はこのウェルカムボードに磁石をくっつけて・・・・

じゃーん!!くっ付けられるブローチ収納完成!

とっても簡単でしたし、今まで立て掛けておくだけだったボードが収納になったのでとてもいい感じです。もっと早くそうしてればよかった・・・
ちなみにここに映っているブローチはみんなわたくしの手作りです。

それと今回は、接着にグルーガンというものを使いました。熱で接着剤を溶かして、くっ付けるというもので簡単だし物によってはかなり強力にくっつきます。逆にプラスチックなんかは、あっさりはがれますね。でもその性質を利用して何か作ったりもできます。今回は最近新調したグルーガンでササっと接着!カインズで確か1000円くらいで買いました。以前は100均の300円商品のを使っていたのですが、結構すぐダメにしちゃったのでちょっと高いの買いました。いい感じです。

そういえば、ウェルカムボードの抜けてるスペルEはどうしたかというと、そのままにしてあります。抜けてるところが私たち夫婦みたいでいい・・・って嘘です普通に面倒くさいからです。気が向いたら付ければいいさ、気楽に行きます!

次回もお楽しみに!