0円スリッパ第2弾!余ったジョイントマットをスリッパに・・

部屋を片付けていたらジョイントマットを発見!

以前も、余っていたジョイントマットを使ってスリッパを作りましたが、今回もまたジョイントマットの余りでスリッパを作りました。スリッパ職人かよ!というか、ジョイントマット余り過ぎ!

第1作目のジョイントマットスリッパをご覧になりたい方は、こちらをタップください!

ではさっそく作ります・・・

切る!(何となく足の形に合わせて大きめに)

縫う(何とも言えない縫いごごち)

装飾!完成!!早っ!!

装飾に使ったのは、ミラクルやる気のある時に、いつか使うかもしれないとフェルトのはぎれをミシンでつなぎ合わせておいたものです。まさか使う日が来るとは・・・スリッパに両面テープでくっつけました。案外くっつくな。

最近何かを作るってしていなかったので、ちょっといい気持になりました。やっぱり生産は大事。でも本来やるはずだった部屋の掃除は後回しに・・・良いや明日やれば・・・そう、このスリッパは今この時この場所でしか完成しなかったのだ。そういうことだ!

次回もお楽しみに!