嫁やる気爆発、夫のズボン作っちゃった!!

先日、「着やすくて痩せて見えて、あんまりおしゃれじゃない普段用のシャツワンピース」を作成したワタクシ。なかなかの出来に気をよくして、今度は夫のズボンに挑戦。そして完成!!

でえええーーん!!

ズボン
ズボン

見づらいでしょうが、ポケットとかついてます。微妙な色の生地を買ったなと今更思いましたが、手芸屋さんではいい感じだったんです・・・

型紙にしたのは、いつものように着なくなった昔の服。裾は着てもらって合わせたからちょうどいいし、ウエストもゆるくなったら内側に紐を通して調節できるようにしてあるので完璧だ。

しかしズボンって、シャツを作るよりもかなり簡単だ、チャックの所に気を付ければあとはなんてこたない。シャツはパーツも多いし襟袖裾の難しいこと、しつけ糸使いまくりだ。

あと実際服を作るようになって思ったのが、洗濯後しわしわ問題。既製品て綿100%でもそこまでしわしわにならない気がする・・・そういう加工しているかしら・・・知りたい、そして安価なら取り入れたい・・・
と思った日でした!

次回もお楽しみに!