唐突だが、弁当つつむやつを作ったら楽しかった

思い立ったが吉日というので、夫の弁当つつむやつを作った。夫は仕事の時、必ずご飯多めの恐妻弁当と、レトルトのお味噌汁、そしてお紅茶を持っていく。なのでお弁当つつむやつも、もうけっこうヨレヨレばかり。今回は買わずにお家にある布で手作りしてみた。

ジャーン!!

ウサギがおにぎりを食うさまを模した刺繍入り弁当包みだ。これで、憂鬱な仕事の日も、楽しくお昼ごはんが食べれるであろう。

しかし、夫の反応はというと「ウサギはおにぎり食べないよ」と、冷めたコメントだった。はあ、いやいや、そんなことはわかっている。元は他人、この人間とは、こういった部分で分かり合えないのだなと、寂しくもあり、新鮮さもあり、いや、本当は「つまんねえこと気にしてんじゃあねえよ、針刺すぞ」と思った。うそぴょん❤

簡単なので作り方載せときます。

両方手縫いで作成。簡単なんで、やってみてくださいね。