大掃除で出てきた空箱で、テッシュケースを作る

今年も残すところ数日。なんだかんだで、一年早いものです。

唐突ですが、大掃除中出てきた空箱を見たら、インスピレーションが沸き上がったので、テッシュケースを作りました。

まず、私の創作意欲を掻き立てた、空箱。それと、道具類(セロハンテープ カッター ハサミ 厚紙)。ここには映ってないですが、木工用ボンドを大量に保持しているため、そいつも使いました。

なんと、この、焼きのりの箱、テッシュがすっぽり。とりあえず真ん中らへんを切り取る。

ただ、毎回箱を開けて入れ替えるのは面倒なので、上の部分を内側に折り返し、さらに、つるして使いたいので厚紙で輪っかを付ける。

ボンドあまってたんでとりあえず塗って、乾いたら、その上から、セロハンテープで補強。(19.01という数字はたぶん、焼きのり入手時に賞味期限を見逃さないため外箱に記入したものであろう。変なところでマメかよ、その時の自分!!)

出来た、完成!!

なかなかいいでしょう? 皆さんも、焼きのりテッシュケース、ぜひ、作ってみてくださいね。