運気UP?お気に入りの布で玄関マットを作る!

玄関マットって必要?

玄関マット置いていますか?我が家は一応置いています。昔何かで玄関マット置くと運気が良くなるって聞いてそれから置いています。しかしながら玄関マットってなかなか洗えないし、買い替え時よくわからないし、ちょっと高価だし・・・。

よしっ、この際作ろう!

完成!ジャーン!

お気に入りの布2枚で作成。いや~まわりぐるっと縫っただけだけども・・・・なんてエレガント!!これを敷いただけでただの玄関が華やかな玄関に様変わり!薄手だから洗濯が楽だし、大切に長く使っていけそう。
しかしこのままフローリングに敷くと滑るので、100均でマットのすべり止めシート厚めを買ってきた。これを敷けば、滑り止めをしつつ作成した玄関マットの薄さをカバーでき完璧だ!私は天才か?

それと、ふふふんってごきげんにこちらを作ってから気づいたのだが、風水的に玄関マットが必要なのは知っていたが、素材とか色とか決まりがあるんじゃないか?ということ。ちょっぴり不安になって、その後ネットで「玄関マット 風水」でいろいろ調べたら諸説あることが分かった。ふーん。しかし私事だが、この玄関マットにした翌日ばったり会った大家さんにいい感じの布をもらうというラッキーなことがあったので、こちらの玄関マットにしてから運はよくなっている!ということにしている。風水とか気になる方はグッグって見て下さい!

次回もお楽しみに!