我が家に足らなかったのはこれだった!はぎれでティッシュケースを作った!

ティッシュケースを作りました。

なんか作りたいけど、作るものないなと思いながらTVゲームに夢中になっていたわたくし。でもそのゲームもやりこみすぎていい加減飽きてきた。そんな時である、我が家のリビングのティッシュにはケースが無いことに気が付いた!

よしっ、作ろう!できれば「はぎれ」を使って!

完成!ジャーン!

めっちゃ可愛いじゃん!それもそのはず、このティッシュBOXケースは、「友達がくれた布」と「友達の旦那さんのお母さんがくれた布」と「我が妹が職場で貰ってきてくれた布」と「自分で買った布」の「はぎれ」が合わさって出来上がったものなのだ。皆さんありがとう!

うーん、反対側もいい!

底面だっていい!

いっぺんに気に入った布を見れるっていいな。それにこのティッシュBOXケースが机の上にあるだけで、なんだかかわいいお部屋になった気分だ。

小さい「はぎれ」だって縫い合わせれば、素敵な作品になる!むしろいろんな布を縫い合わせる作業楽しい、もっとしたい。でもそうなるとだ、はぎれを生み出すために何かを作らねばならない・・・。ううん・・・ゲームやったらまたかんがえよっ!

次回もお楽しみに!