結婚式記念日に夫に手作りズボンをプレゼント!あまり布でスカートもできたよ!

ズボンほしいと言われたんで、作ってみました。

何年前だったか、6月の終わりに結婚式をした我々夫婦。毎年記念日には何かしら夫にプレゼントをしているのですが、今回はズボン縫ってと言われたんで作成。前にも作ったことがあるので案外簡単に作れました。

ズボンとスカート

余った布で、自分用のスカートも作れました。

ズボンとスカート

この前せっかくアイロン台作ったんだからアイロンかけてから写真撮ればいいのに・・・と思ったが、蒸し暑くて無理だった。

ズボンのウエストがゆるめになってしまい、ウエスト周りを一度ほどいて作り直したのは自分でも偉かったと思う。縫う前に試着してもらえばよかったんだろうけどその時は絶対の自信があったのだ。無敵モードに入っていたのかもしれない。

あと、手芸屋さんでこの布を見た時はもっと暗めの紺色だったのに・・・なんかの競技の審判みたくならないかしら?または、U事工事・・・?

しかしまあ、履きごごちはいいみたいです。スカートもなかなかいいです。履いてないみたいに軽いし。

そして先日、このズボンとスカートと共に旅行に行ってきました。旅行の体験談は明日から投稿していきます。

お楽しみに!