我が夫、初めての献血!

やっと健康になったので献血に挑戦!

我が夫は、生まれながらに病弱で幼少期より風邪という風邪をひきまくり薬漬け、体力が付いたと思った思春期よりアトピーで薬漬け、アトピーが良くなったと思った中年期にコレステロールが高いとのことで薬漬けという具合に、薬と共に生きてきたわけですがここにきて薬を飲まないで済む健康な体になった為、初めて献血に行ってまいりました。ワタクシも一緒に行きました。

献血ルームには予約をしていったのですが、すごく混んでいて案外待ちました。人気なのかな献血?
夫は初めての献血でしたが、幼少期より注射には慣れっこらしく怖がっていないのが悔しかったです。それと、ワタクシより後に始めたのにワタクシより早く終わってました。なんか血流が良いみたいです。悔しい。

キャンペーンをしていたのか、カレーをもらいました。あと色々粗品も頂きました。

献血から帰る道中、夫に「50歳で初めての事するなんてすごいじゃん!」というと、なんだか照れているのかウニャウニャ言ってました。また今度一緒に行こうと思います。今度は成分献血にチャレンジしたいです。

それから皆様ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?我が家は夫が接客業なので、ゴールデンウィークはございません。普段のウィークを過ごしております。

それと先日親知らずが暴走し、いよいよ抜歯かと行きつけの歯医者に行きました所、親知らずと神経が近い為大学病院の口腔外科を勧められるなど致しました。まじかっ!?勘弁してくれ、鎮まりたまえ我が親知らずといった感じです。辛い。

それと、去年発覚した脂肪肝?的な肝臓の不調、謎に治りました。何だったのでしょう?なので親知らず以外元気です。親知らず、コノヤロウ・・・

そういうわけで、皆様も健康に気を付けてお過ごしください。次回もお楽しみに!