念願のブライス人形を、故郷で購入!!

まさかの出会い・・・

五月の上旬、コロナ過で数年帰省を見送っていたわたくしですが、いよいよいいだろうと満を持して里帰り。久々に会う愉快な実妹やハンサムな義弟、そして元気な甥っ子姪っ子、短い時間ではございましたが大変楽しい時を過ごしました。
そしてもう一つ良いことがあったのが、以前からいつか我が家にと思っていたブライス人形をお迎えできたことです。その日は母と一緒にわたくしの腹巻を探しに買い物に出かけたのですが、東京ではいい感じの腹巻が売っていないので北関東ならあるだろうと思ったのです。いい腹巻ありました。しかもお母んが買ってくれた、わーい!で、その後です。腹巻売ってたとこの数軒隣にリサイクルショップがあったので、もしかしたらと入店。リカちゃん人形やフィギュアはたくさんありましたが、お目当てのブライス人形は見当たらない。端から諦めムードのわたくしをよそに、勘のいい強運の我が母がこっちのケースの中とかにあるんじゃないの?・・・・あった!!ありましたよブライス人形!しかもずっと欲しかった子、さらにさらに未開封で!!まじか!しかし値段・・・Oh~さすがはブライス、中古とは思えない中々の価格。でもです、わたくしはこういった時の為に、スマホプランを見直したり、光熱費や食費の節約に努めてきたのです。いざカードで一括!大事に大事に持ち帰りました!
そしてそのブライスがこちらです。

オデットレイクオブティアーズというブライスで、バレエ白鳥の湖を踊る女の子です。可愛い。わたくしはバレエに造詣が浅いですが、なぜかこの子が欲しかったのです。

付属の青いドレスとバレエ衣装、バレエシューズにヘッドアクセサリー、どれもとっても綺麗で作りも良く、これはこの値段するわ~と納得!

美しい・・・。とっても気に入りました。それと我が夫はというと、この子を持ち帰ってきて見せたところ「大丈夫?上の子とケンカしない?」などと心配しておりましたが、大丈夫です。人見知りなウィステリアともすぐに仲良くなったみたいです。

ウィステリアは我が妹がくれたアイシードールで、わたくしが目やメイクをカスタムしたドールです。オデットもカスタムしたい欲に駆られておりますが、一回始めてしまうともう元には戻せないのでちょっと躊躇しています。お顔の反射がすごいので抑えたいのと、眉毛描きたい・・・そのうち我慢できなくなったら取り組もうと思います。

良き出会いに感謝です!次回もお楽しみに!