リカちゃんにお洋服を作成 ハンドメイドドール服 第4弾

普段着的なお召し物を作成!

ウチのリカちゃん、そういえば普段着持ってないなということで思い立ったが吉日、早速作成することにしたわたくし。しかし久しぶりの細かな作業、ちょっと手元が狂いまして長袖のはずがかなり短めの袖に・・・

ごめんね、リカちゃん、さむいよね、代わりにエプロンも作ったんでそれで凌いでくれ・・・

というわけで完成したのがこちら!

オーガニックな雰囲気の普段着とチェックのエプロンです!髪はゆるく後ろで束ねてみました。可愛いじゃないか!

ワンピースの裾は長めに作ったので、折りたたんでもいいし、伸ばしてもいいです!2wayです!

それと我が家のリカちゃんなのですが、以前色移りという現象で、鼻や顎や手足が黄色くなってしまったのですが、なぜか最近治ってきました!よかったけど、何で治ってきたのだろう?黄色い様も受け入れていたのだが?ま、いいか!

以前わたくしの姪っ子が所持しているメルちゃん人形に服を作ったのですが、リカちゃんの服はそれと比べられぬほど難しい・・・細かいし、ほつれるし。しかしながら完成した洋服をリカちゃんに着せた時の幸福感はたまらないな。今度また作ろ!

以前作ったメルちゃんのお洋服のについてはこちら「姪っ子にメルちゃんの服を作成!」←をタップください!

次回もお楽しみに!