お人形さんのクリスマスはハンドメイドで彩るぜ!いろいろ作りました!

親知らずを抜きダメージがあるも、コツコツ作っていました。

親知らず2本抜いた4コマ漫画が途中ですが、クリスマスですので、ええ、クリスマスはイベント事ですのでその日を過ぎると一気にクリスマス感が消えますので、そうなる前にわたくしの作ったクリスマス関連の作品をどうぞご覧ください。

我が家のリカちゃん達は、仕立て屋さんをしている設定にしております!下の写真は仕立て屋リカちゃんズが自分たちの為にクリスマスドレスを作っているところです。

リカちゃん

どっちがどのドレスを着るか相談中です。黒のファーも合わせたら?なんて話もしています。

リカちゃん

着せてみました!かわいい~めっちゃかわいい~!!

リカちゃん

似合いすぎか?!うちの子達ほんっとかわいい!この瞬間があるから面倒な刺繍や面倒なフリル付けとか頑張れる~。ちなみにチョーカーは新品の靴下についてくるソクパスなる金具です。エコですな。

おちびさん達にもクリスマスな衣装を新調しました。でも彼らはプレゼントに夢中みたいです。

クリスマス

小物は粘土で作りました。

クリスマス小物

ウィステリアもクリスマスを楽しんでいるみたいです。

クリスマス
クリスマス

うさぎさんは先日作ったあたらしい子です。

昔実家で飼っていたうさぎのきなこをモデルに作ってみました。きなこは大人しい子で撫でても大丈夫だったし、呼ぶと近寄ってきたりしてかわいかったです。このきなこ人形は一番きなこを世話していたお母さんに渡そうと思っています。

うさぎ

なんか今年は例年とは比べ物にならないほどいろんなものを作った気がします。これもリカ活ドール活のおかげですね!

今年の投稿は、残り2回を予定しております。次回もお楽しみに!