わたくしの去年一年間のリカ活ドール活の成長記録!!

写真を一挙掲載!!

去年あたりから、リカちゃんやお人形の服作りや小物づくりに夢中になっていたわたくし。自分でもどのくらい上達したか見て見たくなって、過去にブログに載せたのとかを古い順に載せてみました。

ではまず、今回登場する我が家の素敵なお人形たちを紹介するぜ!

登場お人形1 大人になって自分の金で買った明るい髪色のリカちゃん


登場お人形2 お友達に譲ってもらった金髪ソバージュ青い目リカちゃん(お目目は私が描き直した)


登場お人形3 我が妹がプレゼントしてくれたアイシードールのウィステリア(途中でお顔をカスタム改造、削ったり描いたりいろいろした)


登場お人形4 羊毛フェルトでチクチク作ったタレ耳うさぎ
登場お人形5 お気に入りの布で作ったテディベア犬ヒポ

登場お人形6 毛で作ったうさぎのきなこ、今は実家の我が母君の元で暮らしています。

それでは、わたくしの成長の軌跡をご覧ください!

2021年1月の作品からどうぞ!

リカちゃん
リカちゃん
リカちゃん
リカちゃん
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ウィステリア
リカちゃん
リカちゃん
クリスマス小物
クリスマス
リカちゃん
クリスマス
クリスマス

結構、上達している気がする・・・あと小物が充実したおかげかなんかいい感じの写真が撮れている気がする!わたくしは、成長していたんだな~!このまま続けていけば、おばあさんになるころにはかなり上手になるんじゃないかな?おばあさんになっても好きな事をして、好きなものに囲まれて暮らせたら本当に本当に幸せだろうな~そういう歳のとり方したい、いやしよう!人生楽しまないとです!

そんな感じで、今年も物作りに注力していこうと思っています。頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

次回もお楽しみに!