最近のリカ活、ドール活 

のんびりだけど、何かしら作ったりしてます!

暖かくなってきたこともあり、創作意欲もわいてくる季節になりましたが、わたくしのリカ活ドール活は牛歩ペースです。それでいいのです、焦って作ってもいいものは作れん。

下の写真は、一月以上前になりますがリカちゃんズのひな祭りの様子です。ピントがひな人形に合ってしまっている・・・このにわかにロボット感のあるうさぎお雛様もわたくしの手作りであります。

リカちゃん

ウィステリアには前にリカちゃんに作ったドレスを着せたりして遊んでおります。同じサイズなので良い。

リカちゃん
リカちゃん

春の新作ワンピースです。ピンクに草花の柄が気に入りました。

リカちゃん

あと少しづつですが、背景ボードの作成にも取り掛かっております。のこぎりでギコギコ、ヤスリをかけてで、部屋中がとんでもなく汚れます。つらぃ・・・

リカちゃん

背景ボードもここまで作ったのち、ここからどう装飾をしたらいいものか?インテリアのセンスが皆無なので余計なことしてダメにしてしまわないだろうかと考えてしまい、また手が止まってしまいましたが、まあ、失敗してもいいかっ!と気楽に考え装飾を作り始めました。

粘土で作った木を付けて色を塗ってみました。窓枠もこの際青色に!

うーん、ちょっとこの背景ボードかなり大きかったみたい・・・まあ、しょうがない、どうにかなるだろ!

そんな感じで、のんびりかつ大胆に作成しております。次回もお楽しみに!