最近のリカ活!洋服や小物を作って、リカちゃんズのお家を仕立て屋さんに!

リカ活頑張っています!

暑いですが、だらけながらもリカ活をちまちま進めているわたくし。最近では、リカちゃん達を仕立て屋さんにすべく小物やお洋服を作成しました。

まずはこちら!石粉粘土で作ったトルソー&ミシン、工作用木で作った棚&小物!

トルソーは手元が狂っておへその所らへんをガリリと削ってしまいました。目立つけど、これも経験の内ということで折り合いをつけました。ミシンは思いのほかいい感じの仕上がりに!棚と小物は作っていてかなり楽しかったです!

そして、この部屋に似合うお洋服も作成!

ベスト&パンツスタイルと、クラシックなシャツとワンピースのお洋服です!ベスト作りは難しく一度失敗しました。小さく作ってしまって、、、

このパンツスタイルのお洋服、わたくしのお母んが気に入ったらしくお褒めのお言葉をいただきました。いくつになっても親に褒められるのは嬉しいものです!なので、細身に作りすぎてこのリカちゃんしか着れないってことは内緒にしておきました。

何かを作っているときは時を忘れ楽しめます。そんな時は幸せだし、こんな生活させてもらえらるなんてなんてありがたいんだと夫に感謝をしたりします。ありがてえ~ありがてえ~いつか何かお返ししよう、今の所何もおもいつかないけど。

次回もお楽しみに!