最近のリカ活!ガチャガチャで小物をゲット!

リカちゃん用にガチャを楽しむわたくし!

リカ活ドール活を勤しむわたくしですが、最近はガチャガチャで小物をゲットすることにはまっております。近所には好みのガチャを置いているところがないので、片道徒歩40分くらいのショッピングモールに夫の休みの日に散歩がてら出掛け、ガチャをやって帰ってくるというのが最近の楽しみであります。

いろんなガチャがあるんですよ、そしてガチャは小銭入れれば必ず景品がもらえるからいい、UFOキャッチャーは取れないともらえないもの。そんな感じではまっております。

で、今までの戦利品ですが・・・

①銀のトレイ&カナッペセット 300円

キャビアがのってる!それとサーモンだけ触り心地がぷにぷにしててびっくり!

②ティーポット&ティーカップセット スプーン付き 300円 

色合いがかわいい、ティースプーンまで付いてて驚き。

キャビアをガン見するリカちゃんズ。

③機織り機 200円

安い、そしてちゃんと織れる。

小物が増えると雰囲気変わりますねえ。そして楽しい!ちなみにこちらのゆかたは手作りです。洋服よりも作るのは簡単かもしれないです。ただ着せるときに時間がかかりますね。襟がはだけないようにとか、おはしょりはちゃんと出ているかとか・・・和服を毎日着ていた昔の日本人スゴイと思います。洋服始めて着た時、めっちゃ楽って思ったんだろうな~特にTシャツとウエストゴムのズボンなんか履いたらもう後戻りできないだろうな~
話はそれましたが、こんな感じでリカ活ドール活を楽しんでおります!

和服にエプロンのような、レトロなスタイルが最近好みです!

次回もお楽しみに!