リカちゃんのお顔をリペイント!髪色に合うブルーの瞳に!

リカちゃんの瞳を描き直しました。

先日友人からもらったリカちゃん、左目と左眉のペイントが少しぼやけて滲んでしまってました。それもそのはず、こちらのリカちゃん1982年~1986年製造のリカちゃんなのです。(今のリカちゃんより身長、体、足のサイズが小さくピアス穴があるため、たぶんそうだと思う・・・たぶん)

その後、どうにもしっくりこなくて、しかも夜中に無性に気になって寝れなくなり、よくよく調べたら、頭と体でパーツの仕様が異なることがわかった!わかったけど、わかったからか???になっております。どういう事なんだろうか?何か特別なリカちゃんなのかしら?いや、我が家に来たって事はそれだけで特別さ!そうさそうさ!

で、こちらが、うちに来たリカちゃんです!

そして私は思った。このリカちゃんの目の所を直したい。できれば、ブロンドに髪に似合う青い瞳にしたい・・・

・・・描いた!アクリル絵の具で竹串で・・・

天使?!かわえぇえ!

わたくしが描いたとは思えないほどかわいい。ブロンドの髪に青い瞳・・・間違ってなかった、最高!

しかし、描いた後でこのリカちゃんをくれた友人が、顔の変ったリカちゃんを見て悲しまないか不安になり数日間家の中をウロウロするも、写真を送ったら可愛いと言ってもらえたのですごく安心した。へへ、よかった!

去年買ったリカちゃんともらったリカちゃんを並べるとまるで姉妹のよう!二人もなんだかうれしそう!最近のリカちゃんの方が体型も顔も大人っぽい!

はあ、毎日心が躍ってとってもウキウキする。リカちゃんてすごい!

今後は服や小物もどんどん作って増やしていきたいです!

次回もお楽しみに!