最近のドール活動の記録!

のんびりだけれど、お洋服作ったりしています。

夏はエアコンのない自分の部屋で作業ができないので、ミシンをリビングに持ってきたり、リボンや刺繍糸をリビングに持ってきたり、レースもはぎれも・・・そんなこんなでリビングが手狭になっております。でも、この季節エアコンの無い部屋になんて5分も居れない。無理、ほんと無理。早く秋にならないかな~

え~インスタとかに載せたものですがよかったら見てってください。

黄色のワンピース 赤いリボンがアクセント、リボンのバラも手作りです。
藤の刺繍のワンピースとエプロン お気に入りです。
刺繍のワンピースをたくさん作ろうとするもなかなか進まない・・・
リカちゃん
夫のお母さんが編んでくれた羽織るやつ、なんていうのこれ?この肩に羽織るやつ!
帽子も編んでくれた!
リカちゃん

こんな感じで、ゆっくりですがお人形さん遊びを楽しんでおります。できればもっと精力的に作品作りに打ち込みたいもののやりたいことがたくさんあって・・・まあ、人生長いし、焦ってもいいものは作れないので自分のペースで納得できるものを作れたらと思います。

次回もお楽しみに!