最近のドール活動報告!

ちょっとづつですが、何かしら作ったりしています。

やっと涼しくなって芸術の秋じゃ~なんて思っていたのですが、なんだか身の周りがバタバタしていてなんだか気持ちがザワザワ、まあそんな時もありますな!そしてそんな時こそお人形さんを愛でるのです、あ~癒される~!よかったらワタクシのお人形さんたち見てってください!

こちらはブライス人形の、オデット レイクオブティアーズ。手作りの御着物とコルセット、そして新作のお帽子でドヤリ!

 

我が家のリカちゃん、着ている服とバックはワタクシの友達の娘さんがデザインしたもの。こちら一式をプレゼントしたところ大変気に入ってもらえて感謝のお手紙とお礼の品を頂きました。嬉しすぎて娘さんからの手紙は手帳に挟んでいつも持ち歩いてます。手紙にはわたくしの絵も描いてあった!!

 

背景ボードが夏の暑さで壊れたので、お直し。ヒノキの薄板を貼りつけました。経年劣化でヒノキが変色し良い感じの色合いになるのを気長に待とうと思います。

 

ブライス人形をカスタム!まず、カスタム前のお顔をどうぞ!

ブライス

こちらはカスタム後!

ブライス

瞳も手作りです!レジンで作ったのですが、久しぶりだったのでとても楽しかったです。眉毛や唇は手描きです。色鉛筆で。いやしかし、ブライスのカスタムで何が一番大変って、なんだと思います??

答え↓

つけまつげ

つけまつげ付けるのほんっとうに苦手、今回は2つけまつげダメにしました。まあ100均のだったんでどうにか気持ちを落ち着かせることができましたが、毎日お化粧でつけまつげ付けてる人尊敬する。

こんな感じでちまちまと活動をしております。
作っている最中は楽しさよりも、なぜもっとうまくできないのか?そうじゃない!もう一度だ!などと謎の完璧主義でしんどくなったり、なぜわたくしはこんなことをしているのだ?とけっこう思ったりするのですが、完成するとやっぱり嬉しいし、その時妥協しなかった自分を褒めたくなります。そしてまた悩みつつ何か作り始める・・・イカれているのでしょうか?
まあ、多少狂ってる方が人生楽しいし良いでしょうよ!


人生は楽しんだ者の勝ちよ!次回もお楽しみに!