最近のリカ活&ドール活!

洋服作りが少し上達した気がします!

せっせと毎日お人形さんのお洋服や小物作りに挑んでいるわたくし!少しづつですが、上達を感じられるようになってきました。

お帽子、カゴバック、旅行かばんは、100均のクラフトバンドを編んだりボンドで貼ったりして作りました。クラフトバンドなかなか面白いです。旅行かばんはアクリル絵の具で着色したのですが、色付けも簡単でいろいろなものに応用が利きそうです。ただボンドがはみ出すと、汚らしく見えてしまい始めのうちは失敗を繰り返し、クラフトバンドの屍をたくさん作りました。すまんクラフトバンドよ!

それとお洋服作りもだんだん満足できるものが作れるようになってきました。

苦手だった袖のある服にもチャレンジ!丁寧にゆっくりやればできるということを発見しました。もう怖くないぞ、袖付け!どんとこい袖付け!

直近では、上の写真のお人形さんのお化粧や目の色を変えようと奮闘中です。世界で一つだけ超絶可愛い私好みのお人形を目指しています!頑張りまーす!

では、次回もお楽しみに!