リカちゃんの服や小物をせっせと手作り!

毎日リカ活!!

わたくし、毎日毎日ちまちまちまちまリカ活をしております。元来の手芸工作好きがもう大爆発です。楽しいです。で、どんなことをしているかというと、最近はタンスを作ったりします。

マッチ箱を貼り合わせて、周りに折り紙はって、ボタンを付けて・・・

完成!

ちょっと上の部分折り紙足らなかった、厚紙が見えてしまっている。今度心の余裕のある時に直そうと思っています。完成を急がず、初めからちゃんと作ればいいのに・・・わたくしの悪い癖です。ちなみに、タンスの上に乗ってる花瓶はマジックの蓋です。レースをボンドで貼ったのです。ただ軽すぎてすぐ倒れてしまうため改良が必要・・・これも心の余裕がある時に・・・と言いつつもう一個タンスを作ったり・・・。

たんす

それと少し前にはなりますが、友人から素敵な糸をたくさん譲ってもらいまして、そちらを使い前に作ったお洋服に木苺?野苺?の刺繍を施したのでご覧ください。

以前より見違えるほどいい感じのお洋服になりました。気に入って結構着せています。この服は金髪リカちゃんにもブラウン髪リカちゃんにも似合うので本当に重宝します!(以前のお洋服がどんな感じか知りたい方はこちらをタップ!

リカ活は良い。まず心がトキメク、そして服や小物を作る楽しさ、もし子供の頃リカちゃん遊びが好きだった方、再びのリカちゃん遊びどうですか?楽しいですよ~

次回もお楽しみに!