我が家のお人形さん紹介!髪の毛サラサラ、アイシードール

妹からのサプライズプレゼント!

先月の事です。妹といつものようにLINEをしてお人形さんトークに花を咲かせておりましたところ、何故か妹がわたくしに人形を贈る流れになり、次の日には我が家にお人形さんが到着するという事件が発生いたしました。
妹は「いつも色々してもらっているから気にせず受け取ってくれ」と言いましたが、わたくしはこのようなお礼をされる様なことをした記憶は無く、なんだか申し訳ないなと思いましたが、妹からの贈り物が嬉しく素直に受け取ることにしました。
そして、届いたのがこちらのお人形さん、名前はウィステリア(藤の花)です。命名はわたくし。

きえええーかわえええぇ!!

可愛いが過ぎる、髪の毛さらっさら、お目目もキラキラ!上の写真の服とへットドレスは付属で付いてきたものです。可愛い!ただこの子、我が家に着た当初は、どこか不安げな顔つき?でしたが、最近は表情が良い感じになってきて、いよいよ魂宿ったのではないかと噂されております。最近のお写真こちら!

ネモフィラ畑でティータイム。ネモフィラの花が舞い上がる様を見ているような、そんな表情になっていると思いませんか?私だけか!一緒にいるタレ耳うさぎは羊毛フェルトで作りました!製作時間4時間!お人形さんの服作るより時間かかってる!

ちなみに、この子はリカちゃんサイズのお洋服が着れるので、とっても楽しいです。それと胴体は、関節があるので好きなポーズにすることができ、目の色も後頭部のひもを引っ張ると変わります。
目の色は、ブルー・茶色・ピンク・グレーの4色!

かわええ!ほんとにいい贈り物をもらった。ありがとう妹よ。
コロナ過でしんどい時期ですが、わたくしは毎日リカちゃんとこの子の洋服やら小物やらの制作で充実した日々を送らせてもらっています。ほんとにありがたいことです。そして、もっと上手にいろいろ作れるようになったら、誰かの大切なお人形さんの為に作品を作れたらなんて考えちゃったりもしています。いつかそんな日が着たら嬉しいです!頑張らねば!

次回もお楽しみに!