最近のリカ活ドール活!手作り小物でハロウィンパーティー!

注力しております!

ここ最近はきたるハロウィンに向けせっせとリカちゃんやアイシードールのウィステリア用の小物や服を作ってまいりました。ハロウィンにこんなにも力を入れたのは産まれて初めてでございます。

ではさっそくわたくしの作品をご覧ください!

ハロウィン

洋服は金髪ソバージュリカちゃんが着ている方は新作です。髪の毛縛っているリカちゃんが着ているのは去年作った服です。ケーキ、お化けは粘土で作りました。燭台は誕生日ケーキについて来た蝋燭と針金などです。

ハロウィン
ハロウィン

ジャックオーランタンも粘土で作って、中にオレンジ色のフィルム(亀田の柿の種の外装)とミニライトを入れました。結構気に入っています。野菜や果物も粘土です。

ハロウィン

闇鍋をする危ない3人・・・

なぜこんなに野菜や果物を粘土で作ったのかと言いますと、わたくしがハロウィンを秋の豊穣の祭りと勘違いしておりました為です。途中で気付きました。まあ、作るの楽しかったので良しといたします。ちなみにサツマイモは紅はるかと安納芋です。わたくしの好きな品種です。サツマイモはよく炊飯器で蒸し芋にしていただきます。夫はサツマイモはあまり食べないので独り占め出来るので最高です。

ハロウィン

ウィステリアにはツノのカチューシャを作りました。メンダモとお揃いです。

ハロウィン

メンダモはわたくしが昔作ったお人形です。メンダモの仲間は全部で7体いて、どの子も結構大きいです。こいつらもたまにはかまってあげないと。

どんなものを作るか考えたり、それを作るのはとっても楽しく充実しておりました。それと結構いろいろ作るので、作ったはいいが失敗してダメになったやつもたくさんあります。そんな失敗作は分解したりして違うものにリメイクして使います。無駄にしないって楽しいです。

ハロウィンが終わったら今度はクリスマスの準備です。また忙しくなりそうです!

次回もお楽しみに!