最近のリカ活!!リカちゃんのお顔をリペイント!

ペイントが剥げちゃった!

以前ペイントしたお顔のアクリル絵具が剥がれてきてしまったこちらのリカちゃん、唇がガサガサ!

リカちゃん

ちょっと綺麗に描き直しましょう!

さてまずは、今のガサガサ唇のペイントを落とします。除光液を付けた綿棒でふきふきです。

リカちゃん

全部は落とさなくてもいいかってことで、うっすら色が残っている感じまで除光液と綿棒で色を落としました。唇だけでなく眉毛も薄くなっていたので、描き直します。髪の毛にアクリル絵の具が付かないようにラップで巻いてっと・・・描くときはつまようじを使いました。ちょっとずつ様子を見ながら描き描き・・・

リカちゃん

完成!!!

リカちゃん

ピンク色の唇に、太めの眉毛で少し大人っぽい仕上がりにしました。しかしナゼ太めの眉毛かというと、眉毛を描いている時に我が母の言葉「眉毛無いと運気下がるよ!」が頭でリピートされたからです。わたくしのせいでリカちゃんの運気が下がったら可愛そうですし、せっかくなので太めに描きました。なかなか気に入っています。
ちなみにウィステリアの眉毛を描く時も、「眉毛無いと運気下がるよ!!」がリピートされ、眉毛を描く時には気合を入れて臨んだ記憶があります。(↓ウィステリア)

ウィステリア

はたして眉毛には運気を左右する何かがあるのでしょうか?・・・リカちゃんの事じゃなくて眉毛の事になってきてしまった。しかしそもそも母はどこからその言い伝え?を、おばあちゃんからかな?今度聞いてみよう!!

次回もお楽しみに!