妻かおり、キャスターストッパーを家にあるもので自作する!

節約と防災を一度に行うのだ!

去年から、日当たりのいい窓際で室内家庭菜園を始めたワタクシです。野菜たちはゆっくりながらも頑張って育ってくれて結構食卓に上がっており、おいしい楽しいで良い感じ!でも気になる事も・・・
植物を置いているのがキャスター付きのスチールラックなんですね。これ地震とかでコロコロ転がったり倒れたら怖いなと・・・そこでキャスターストッパーを購入して装備しようと考えたわけです。
で、とりあえず100均に行く~見つからない・・・よし、作ろう!

材料 ジャムの蓋 マットのすべり止めマット 両面テープ
作り方 ジャムの蓋にすべり止めマットを両面テープで貼る。完成!

キャスターストッパー

いいぞいいぞ、ちゃんとキャスターのストッパーになっている!結構な揺れや動きを与えてみるも全然動かない。いや~ジャムの蓋集めておいてよかった~。しかし、玄関マットのすべり止めマットを少し切って拝借したため、玄関マットが少し斜めになりやすくなりました。でもまあ、それはすぐ直るし良いかっ!
ちょっとしたことですが、工夫して何か作れたのは嬉しいしお金も100円だけど浮いたし良い気持ちです。

もうすぐ花粉の季節到来ですね、いやじゃ~皆様も体調にお気をつけて~
次回もお楽しみに!