物価高っ光熱費高っ!妻かおり今後どうやって生きていけばいいか考えてみる!

光熱費ヤバすぎ!

ウソやろ?って思うほど今月の光熱費がかかっている我が家です。いや、使ったなら仕方ない払いますよ、使ってないんですよ去年より、なのにガス代なんて倍近い金額になっております、どういうこと?これ間違いだよね?ショックが大きすぎる・・・これは根本的に生活を見直さねばならない・・・

・・・そうはいってもすでに節電、節ガス、節水など思いつくことはもうしている。あとはろうそくを焚き、冷たい飯を食い、水風呂に入るか、働きに出て収入を増やすかだけだ。ああ、働きたくない。社会とかかわり刺激を受けるのはわたくしにとって針の筵、だったら冷や飯を食う(泣)

寒いせいか少し悲観的になってしまいました。大丈夫わたくしならやれる!まず、高騰する光熱費は仕方ないとして、他に削れるところを削って、それでもだめなら働きに出よう!で、削るとすればやはり食費ですね。食費はダイエットと健康をかねて、お酒とお菓子を減らす方向でいきます。外食やお惣菜もダイエット中だから極力控えます。
あと夫の映画関係のサブスクこちら観ていない物は解約し、観たくなったら入会し直すという感じにしたい。入会や退会等の面倒な入力作業はしますんで。「愛する夫へ、こちらのブログを読みましたらお返事ください。」 

あ、そうそう近年我が家で取り入れている湯たんぽなんですが、これとってもいいのでお伝えしておきます。寝る前にお湯入れてお布団の中に入れて置くのですが、お布団の中が温かくコタツみたいになってとっても快適!電気毛布や布団乾燥機いらずです!

大きいサイズの物は近所のスーパーで買いました。以前100均の400円商品の湯たんぽも使っていたのですが、すぐにダメになってしまいお湯が漏れて危なくなったのでこちらにしました。こちらは確か800円か900円だったと思います。気になる方はぜひお試しください!

世知辛い世の中ですが、楽しく元気に創意工夫でやっていきましょう!
次回もお楽しみに!