妻かおりVS夫のイビキの記録!

長年悩まされてきました・・・

ワタクシは夫のイビキに悩み、その改善、対策をライフワークとしてきた妻かおりです。ワタクシのブログにある一番最初の夫のイビキの記録は2018年の4コマ漫画からです。よかったらワタクシと夫のイビキの闘いの記録を見てってください!

四コマ漫画 いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎

テレビの音をかき消すほどの音量、普段声小さいのに・・・

4コマ漫画 いつも一緒が◎
4コマ漫画 いつも一緒が◎

色々市販の物を試しましたが、結局どれも思ったほどの効果えられず・・・

4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎

別室寝は、寝れはするが、寝れはするがなんだか寂しい気がして、結局同じ部屋で寝ることに・・・

4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎

これわたくしが夏に着るパジャマなのですが、SLEEPって書いてありますね。それほど睡眠を欲しているのでしょう。

そしてこちらが、直近の対策にして最善策!

4コマ漫画いつも一緒が◎

イビキが全くなくなったわけではないですが、音が小さくなり音の質も変化したので本当に眠れるようになりました。また夫も毎日自分のせいで妻が寝れないのを申し訳なく思っていたのでしょう、気持ちも楽になったようです。あと最近見つけた良い感じのワセリン付きめん棒置き紹介しときます!

崎陽軒のシュウマイの醤油さしです。母が崎陽軒のシュウマイ好きな夫に買ってくれたシュウマイに付いてきたんです。最高にジャストフィット、こうやって使われるために我が家にやってきたかのようです。というか、この醤油さし何者?だるま?ひょうたんのおじさん?この表情結構気に入っています。

長きに渡るわたくしと夫のイビキとの戦いもこれで幕を下ろせそうです。私にとっても夫にとってもいい睡眠は大切な物なので、時間はかかりましたが改善されて良かったと思います。まあ、花粉でどうなるかですが・・・

次回もお楽しみに!