最近知った、もっと早く知りたかった事!

地味に剥きづらい玉ねぎの皮について。

4コマ漫画いつも一緒が◎

初めは、なんだそんなに剥きづらさ変らないじゃんと思いましたが、押してない方を剥いてみてわかりました、絶対押した方が剥きやすい!その後数日間、我が家では玉ねぎを使う料理が続きました!

そういえば昔、まだ私が実家にいたころ、母は玉ねぎをいっつも買ってきました。まだあるよと言っても買ってきました。我が家の玉ねぎの在庫がきれることを恐れているようでした。私も年を重ね一介の主婦になりましたが、確かに玉ねぎは重要!ありがとう玉ねぎ!

ここの所寒くて無理、寝るとき顔が寒い。特に鼻ね!

次回もお楽しみに!