余りがちなパン粉を使って、チョコクランチもどきを作った!

バレンタインに滑り込みセーフ!

このブログを書いているのは、2月14日です。ええ、バレンタインです、なにも用意していないです。なぜかって?最近、刺繍にはまりまして、それに夢中でして・・・。

でも奇跡的に、家にチョコレート(先日食べた板チョコの残り)とパン粉があったんで、サクッとお菓子を作ってみます。

えー今回作るのは、チョコクランチもどきです!さあ、作り方をどうぞ!

材料 板チョコ50g パン粉20g

レンジで溶かしたチョコレートにパン粉を入れて、混ぜ混ぜ!

適当な大きさにまとめて冷蔵庫で2時間 完成!

まとまりづらいし、こんなふんわりしてて大丈夫なのとお思いでしょうが、思いのほかしっかり固まります。

美味しい・・・普通においしい。夢の国に売っている例のチョコクランチにかなり近い味わい。特に口に入れてすぐのファーストコンタクトは絶品と言っても過言ではない。

そしてこのチョコクランチもどきを夫に差し上げたところ「かおちゃんが作ったの?もぐもぐ美味しい。かおちゃんが作ったの?!」2度聴きするほどの既製品感!そうです、私が作ったのです!お菓子作り苦手人のわたくしでも、楽勝で出来たので、よかったら皆さんもお試しあれ!

次回もお楽しみに!