赤いきつね食べ比べ大会を開催す!

ついに、やるか!!

懸賞で当選したご当地赤いきつねうどん4個、いつ食べ比べするか悩んでいた我々夫婦。それというのも、私達は2人暮らしなので、4個いっぺんに食べ比べをしようとすると1人2個分の赤いきつねを食べる事になります。しかし、どうしても4個同時に食べ比べしてみたい、、、よしっやってやるぜ!

懸賞

味は、北海道限定、E(east)、関西限定、W(west)、の4種。

麺やお揚げなどはどれも一緒みたいです。そうなるとスープの味の違いとなりますね。

いざ実食!

食べ比べ結果 ランキング

1位 E 食べ慣れた味、昆布と鰹と醤油のスープが最高にうまい。しょっぱさが後を引く。

2位 W あっさりしてお上品な味、美味しい。一位に迫る旨さ。関東でも売って欲しい

3位 関西限定 Eに近い味、甘み?がある気がする。

4位 北海道限定 出汁の風味が強い。香りに一瞬海がよぎる。

結局、いつも食べ慣れている赤いきつねが一番美味しかったです。しかし、地域でこうも味が違うなんて。それと、もしかして緑のたぬきも地域で味の差があるのかしら?ちょっと気になる・・・
カップ麺だと、白い力うどんかペヤングが好きです。インスタント袋麺はサッポロ一番塩ラーメンが一難好きですね。それから最近よく聞く、うまかっちゃんっていう袋麺食べてみたいんですがなかなか売っていないんですよね。今度見かけたら試してみたいです。

それでは次回もお楽しみに!