最近の出来事をご報告!

やっと涼しくなってきた!!

本当にやっとやっと涼しくなってきて、やる気も少しずつ湧いてきているワタクシです。なんだったんでしょうあの異常な倦怠感、やる気の無さ、うまく寝れない等・・・きっとそれら全部全部夏の暑さのせいだったんじゃないかと思っております。
で、最近のワタクシと言えば、古い友人と会って最高でパーフェクトな時間を過ごしたり、レジンの作品作りに勤しんだりしており、元気です。

そうそう唐突ですが、ずっと欲しかった品を隣駅の駅ビルのロフトで見つけたので購入しましたので報告いたしいます。

詰め替えそのまま

以前こちらの商品のモニターに当選して、コンディショナーに使っていたのですが、あまりの使い勝手の良さにシャンプー用にもう一つ欲しいなと探していたのです。しかしどこ探してもなくて、もうネットで買おうかな・・・と思っていたらまさかの出会い。しかも送料がない分安く買えました。

詰め替えそのまま

これを使うことによって、シャンプーやコンディショナーの詰め替え作業が無くなる&容器の掃除がいらなくなる奇跡・・・この詰め替えそのままは1100円位だったんですが、本当に買ってよかった。2個セットはもっと安かったです。もし見かけたら是非試してみてほしいです。

あと、最近朝にフルーツグラノーラを頂いているのですが、その最後の方の粉々になったグラノラの粉粉感がちょっと苦手でどうにかならないかなと模索しておりましたところ、お菓子にすることで見事いい感じになりましたのでご報告します。それとワタクシが忘れないように作り方を記しておこうと思います。

ザクザクで美味しいビスコッティ

ビスコッティ

材料

  • 砂糖30g
  • 卵1個
  • ホットケーキミックス100g
    (または小麦粉80g砂糖16gベーキングパウダー4g塩少々)
  • フルーツグラノーラ50g
  • オリーブオイル大さじ1

作り方

オーブンを170℃に予熱する。
砂糖と卵をよく混ぜる。
砂糖と卵を混ぜたものにホットケーキミックス、フルーツグラノーラ、オリーブオイルを加えよく混ぜる。
クッキングシートに生地を乗せ平らにする。生地の厚さはとりあえず1.5cmぐらいにしてみた。
170℃のオーブンで20分焼くが、思いのほか膨らみ焦げそうになったので注意。
焼きあがったら包丁で切り、切った面を上にして並べ、150℃のオーブンで5分、ひっくり返して反対の面を5分焼き、網の上で冷ます。

完成!!おいしい、これ絶対コーヒーに合うやつ!!グラノーラがまた最後の方の粉粉の所になったら作ろう!皆さんも良かったら試してみた下さい!

ではでは、次回もお楽しみに!