結婚記念日はお家で楽しく過ごすぜ!コンビニシーチキンおにぎりを食べ比べしました。

ずっとやってみたかったんだっ!

先月の終わりに結婚記念日を迎えたわたくしたち夫婦。今年はどこか旅行にでも行ってみようか?なんて話も出たのですが、結局お家で過ごすことに。
しかし、お家で過ごすにしてもせっかくの記念日です、何か特別なことがしたい!わたくしは考えました「そうだこれだ!コンビニシーチキンおにぎり食べ比べや~!」夫に言ってみると即快諾!「俺もずっとやってみたいと思ってたんだ!」とのお言葉をもらいました。それと、ビールと冷凍チャーハンもやりたいとのリクエストがあったので、お昼にシーチキンおにぎり食べ比べをして、夕飯にビールと冷凍チャーハンの飲み比べ食べ比べをすることにしました。

熱中症警戒アラート発動中、コンビニを巡る夫婦

その日は、もう絶対に暑いとわかっていたので2人で早起きしてコンビニを巡り、スーパーによって帰ってくる作戦に。しかしもう起床と同時に暑い。とにかく暑い日でした。でも駅までいけばコンビニ4社とスーパーを一気に回れるので頑張りました。

そして購入したおにぎりはこちら!

おにぎり

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・スーパーのおにぎりです。そしてこの5個のおにぎりを夫婦であーだこうだ言いながら食べ比べして順位をつけさせて頂きました。
こちらが我が家のシーチキンおにぎり食べ比べランキングです。

1位 セブンイレブン ツナマヨネーズ 125円税抜

米、握り具合、シーチキンの味、量、ともに最高。海苔は他社と比べ厚みがなく存在感は薄いもののこれはこれで良い。すべてが調和している。何個でも食べれる一品、本当にもう一個買えばよかったと思った。

2位 ローソン シーチキンマヨネーズ 115円

米、握り具合、シーチキンどれも高評価で海苔の存在感があり美味しいが、このシーチキンおにぎりを2個買うかというと2個目は他の味を買う。

3位 ミニストップ ツナマヨネーズ 100円

シーチキンの味がマヨネーズ強めでしっかりとした味わい。安い。

4位 ファミリーマート シーチキンマヨネーズ 115円

平均的な味わい。おいしいけど、他社と比較すると普通になってしまった。

5位 スーパーのツナマヨネーズ 120円

・・・Gu ga sukunainnjya~naikana??

えー今回コンビニ4社とスーパー1社のシーチキンマヨネーズおにぎりを食べ比べして、おにぎりひとつをとってもこんなに違いがあるんだなと感心しました。
食はその人の好みとかもあるでしょうし、家族でワイワイしながら同じもの食べるの楽しいですよ、簡単にできるんでよかったら皆さんもお家でやって見て下さい。

いや~しかし、セブンイレブンのツナマヨネーズおにぎりはダントツの1位でした。

次回は、ビールと冷凍チャーハンの飲み食べ比べについてです。次回もお楽しみに!