結婚記念日はお家で楽しく過ごすぜ!ビールと冷凍チャーハンを飲み食べ比べしました。

楽しすぎるぜ!

先月結婚記念日を迎えた我々夫婦、せっかくだから何か記念に残ることをしようと、お昼ごはんにコンビニ各社のシーチキンマヨネーズおにぎりを食べ比べあーだこうだ料理評論家のまねごとをしたわけですが、本番はこれからです。

さあ、夕飯はビールと冷凍チャーハンの飲み食べ比べだ!!

食べ比べ

テーブルの上がわけわからなくなっておりますが、ちゃんと紙皿や紙コップには番号を振りどれがどれだかわかるようにしてあります。
えー、そしてもはやこの日は夕飯のおかずを作る気などございません。スーパーで好きな物買ってきました。我が家はお惣菜をめったに買わないので、ちょっと選ぶの楽しかったです。しかし、普段なぜお惣菜を買わないかというとお総菜を買い慣れていないので、総菜売り場であれもこれもと優柔不断ウロウロ不審者になってしまうからです。空のカゴを持った怪しい女になってしまうのですトホホ。まぁ、今回は夫もいたので不審者にはならずに済みました!

冷凍チャーハン 5種

とりあえずスーパーに売っている冷凍チャーハン4種と美味しいと噂のセブンイレブンの冷凍チャーハンをチョイス。食べ比べをした結果は・・・

1位 ニチレイ 本格炒めチャーハン

世界で一番売れている冷凍炒飯と謳っているだけの事はある。ダントツのおいしさ。肉のしっかりとした味とねぎも効いていて旨い。文句なし。

2位 テーブルマーク 焼きめし

懐かしい味。あー昔家族で行ったラーメン屋でこんな風なチャーハン食べたな、場所は思い出せないけど・・・って感じ。慣れ親しんだ味、おいしくてホッとする。

3位 マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯

おいしいけど、ちょっと油っぽさが際立つ。食べ比べをしなければきっと気付かなかったと思う。

4位 セブンイレブン 直火炒め極上炒飯

極上と書いてあったので、期待しすぎてしまったのかもしれない。おいしいけど、グラムの値段は一番する。

5位 味の素 ザ☆チャーハン

わたくしは普通においしいと思ったが、夫はこのチャーハンの何かの香辛料がどうも苦手らしく5位に。多分好き嫌いの分かれる味。

冷凍チャーハンはどれも味が良いし、安いし、レンジでチンで完成なのでとっても楽でいい。1位のニチレイ本格炒め炒飯と2位のテーブルマークの焼き飯はリピート必至だと思う。

ビールもいろいろ用意したぜ、全部は飲めなかったけども・・・

ビール

とにかく飲んだことのない気になるビールを購入。プレモルだけはわたくしが個人的に好きなので参加させました。

1位 キリン クラシックラガー

ビール

ナニコレうっま!!キレがと苦みが良い。まさかのプレモル越え、もっと飲みたい。

2位 サントリー ザ・プレミアム・モルツ

ビール

これよ、この滑らかな泡よ。おいしい。文句なし。

3位 アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶

ビール

おいしいけど、普通のスーパードライでもいい。

アサヒ オリオンザ・ドラフト

ビール

軽い口当たりで飲みやすい。

5位 エビス プレミアムホワイト

ビール

結構癖のある味。

えー我々、そんなにお酒強くない夫婦なので案外酔ってきてしまって5本が限界でございました。しかし酔ってしまいビールの審査があいまいになったものの、キリンクラシックラガーとサントリーザプレミアムモルツのおいしさは確実。

簡単な催しでしたがとっても楽しい記念日となりました。それに今度はまた違うビールやチューハイでやろうねなんて夫と約束をしました。あと夫は最高のひねり揚げを食べ比べで決定したいと言っております。ひねり揚げは・・・(あんまり興味ねぇな)わたくしはキノコが好きなので焼いたキノコを食べ比べたりしたいですね。ブドウやリンゴでも品種ごとにやりたいですね、秋が待ち遠しい。

皆さんも好きなもので食べ比べしてみませんか?楽しいですよ。次回もお楽しみに!