なぜこんなにも曲がっている?私のO脚考察②

自分の脚の事を考えてみると・・・

自分の脚を見るたびに、なんでこんなに曲がってるんだ?と思う今日この頃。なんでだ?なんで曲がってんだ?思い当たる節は‥‥ある!

まず、幼少期よりがに股だと言われてきたため、立つときはつま先を内側に入れて内股にして立つ癖がある。歩く時もがに股にならないようつま先を内側に向けて歩く。・・・花魁道中かよ。というか、がに股がに股言われて気にして内股にしてきたけど、それがO脚に拍車掛けたんじゃ?O脚は脚が内側にねじれている状態だからな、さらに自主的に内股にしたらねじれ加速するよね?今習慣の怖さにぞっとしてます・・・・何てことしてきたんじゃ私はー!!

ねじれが加速している私の脚の図

O脚

で、普段の立ち方歩き方の癖が明るみに出たわけだが、これ単純に加えてた力を意識的に逆にしたらO脚治ったりして・・・

O脚

そう上の図のように?今まで故意に内側に向けていたつま先を、外側に向かせるわけだ。いいかもしれない、しかし向かせ過ぎには注意しようがに股になるからな。お金かからないし、ちょっと試してみます。次回は私の歩き方を考察してみたいと思います。

こちらは蛇足ですが、最近ゲームにはまってまして長い時間やったりもしますが、これはいよいよ目に悪いと思った私は、ゲーム中は正座とすることで、長時間ゲームをできなくする案を思いついた結果、正座が得意になりました。これで法事も怖くないです。ゲームは偉大だ。夫よ、ゲーム買ってくれてありがとう。あと洗濯もの洗濯機から洗濯籠に出してくれてありがとう。明日も頼むよ!

次回もお楽しみに!