歩き方変て言われた私の歩き方考察

歩く所を動画にとって観察してみた。

映像に耐えられませんので、動画や画像は無いです。わたくしのタドタドシイ説明を堪能してください。

私はイカっていた。歩き方変って言うのはいったい何をもって変と言っているのだ?あんたパリコレにでも出てたんか?そんなことを思ってはいたものの、本当に私の歩き方がおかしかったらアレだな・・・。よし、iphoneで動画を取ってみよう。

動画を見た・・・思っていたほどではないがカッコいい感じではない。ゆっくりペタペタと歩いている感じ。つま先が内側に入っているので、元来のO脚はさらにひどく見える。足運びの軌道もなんか変だ。まっすぐじゃない。足の平からペタンと着地し、小股で歩いている。なんだ?これ?

よくわかんないけど、たぶん良い歩き方って言うのは、かかとで着地して足の平そして親指の力で蹴りだすというものだろう。なんかの番組で見た。よしそれ注意して歩いてみよう!

・・・めっちゃ進む。めっちゃ前に進む。速っ、私歩くの速っ!これが真の歩き方?これが私の真の歩力?近所のスーパー徒歩20分に行ってみた。もう着いた・・・そして内ももの筋肉が痛い。あと足の両親指。今まで使っていなかった所を使ったんだ。すごいぞ!

でも待ってくれ、今まで私は1、2時間歩こうが痛くも痒くも何ともなかったんだ。それがたったの10数分で痛みを感じている。これっていいことなのか?今までの変な歩き方は、見た目を犠牲に長距離歩行を可能にしてたんじゃないだろうか?ムムム・・・わからない。

とりあえず、世間一般的にいいとされる歩き方をしばらく試してみようと思います。

次回もお楽しみ