妻かおり、我が家の防災対策に注力する⑧ガスボンベの使用期限を確認してみた!

冬のお鍋&防災備蓄用のガスボンベの使用期限は?

8月も終わりですが、近年この時期になると近所のスーパーでは防災用品コーナーができます。普段は大きなホームセンターなどに行かないと手に入らないようなものが身近で購入できるのはとってもありがたいし、「おっと、備えておかないとな、気を付けないとな!」と啓発してもらえるのもありがたい。そして、そこで売っているのを見て気になったんですが、家にあるガスボンベいったいいつ買ったものだっけ?ということ!最近買ったような気もするし、すごく前に買った気がする。ヤバい、今すぐ確認だするのだー!
ということで、確認してみました。

7本もあった・・・こんなに買ってたんだ・・・

えーそして、これらガスボンベの使用期限はというと、7年以内か!

さっそく、缶の底を確認!

おう・・・2018年のがある、早く使わないと!残りは2020年製造の物でした。

このブログを見たあなた、今すぐお家のガスボンベ&備蓄品の消費期限&賞味期限を確認するのです。これも何かの縁です、いつもは面倒でしないでしょうから今やるのです。やった人は好きなもの食べてゴロゴロしてよし、やらなかった人はやりたくなる魔法をかけます「やりたくなるっるう~フ~ホウワァ~!!」やりたくなったでしょ?

次回もお楽しみに!