去年「歩き方変っ!」て言われ気になって・・・。私のO脚考察①

私の歩き方変?

去年、歩き方が変だと指摘された。その後どうも自分の歩き方が気になってしまい、余計におかしくなりそしてそのうち人前で歩くのが怖くなりロングスカートを買って足元を隠してみたものの超絶似合わなくてやめた。(強そうな料理人見たくなったため) 

他人の言うことだ考えない様にしよう、歩き方の次は違うことを言われるだけだいちいち気にしない気にしない・・・と考えない様にしていたけれど、なかなか忘れられない。言った人は悪気は無いしもう言ったことは忘れているだろう。でもこうまで気にしてしまうのは、私自身が自分の歩き方に自信が無いからかもしれない。

そこでだ!なやんでいるのだったら、自分の脚を知り、正しい歩き方を勉強し、美脚と美ウォークを自力で手にしてしまえばいいのだ。とりあえず、やってみよう!

というわけで、今回は私の脚の現状を考察します。

まず、脚の正面から写真を撮りました。映像に耐えかねますので写真を図にしたものを載せます。

O脚

うん、いつもの私の脚だが?いやよく見てみると主に膝から下に隙間があり、ふくらはぎが外側に広がっている様に見える。でも膝から上はくっついているので、ひざ下だけO脚だ。どうやらこの状態をひざ下O脚というらしい。

で、正常な脚はどんな脚かというと、親指と内くるぶしを付けるようにして立った時、太もも、ひざ、ふくらはぎ、内くるぶし、4点がくっついている状態だそうです。うーん、ふくらはぎなんてまるでくっつく気がしない・・・・どうゆうことだ?というか、めちゃめちゃ強そうな脚してるな。戦国時代だったら足軽やってそう。

今回は脚の写真を撮って現状を考察しました。それだけですが、もやもやな思い出を糧にポジティブな行動に移せたことは精神的に大きな一歩だと思います。偉いぞ私!

次は、私の脚がなんでこんな感じの脚になっているのかを考えてみたいと思います。

次回もお楽しみに!