体調不良時の水分補給に!自作スポーツドリンク!

家にある物でスポーツドリンクを作る!

先日夫がインフルエンザにかかり、未だに様子がおかしい。かわいそうにお大事に。我が家は体調が悪い時はスポーツドリンクを買ってきて飲むのだが、今回私も少し具合が悪く夫婦で家に篭城していたためスポーツドリンクがない。でも私は焦らない。なぜなら簡単に作れるからだ!

用意するもの

お湯 砂糖 塩 レモン汁 これだけ!

基本の作り方

1Lお湯に砂糖小さじ6と塩小さじ2分の1とレモン汁ちょびっとを入れる。味見をする。スポーツドリンクの味がする!・・・はず。

私は少なめのお湯で濃いめに作り、飲むときに水やお湯でかなり薄めて飲みます。うっすら味の付いたお湯が好きなんです。あと、塩を入れすぎると後味に海感が出ます。ご注意ください。

レモン多めで蜂蜜入れるとよりおいしいです。もはや蜂蜜レモン!これもうっすら味が好きです。

酒飲みたい、元気になってすごくビール飲みたい。ビールは薄めないです!

次回もお楽しみに!