悲報。親知らず暴走し抜歯決定!!

ついにアイツと向き合う時が来た・・・

たまにですが、左の耳の奥が痛くなったり左の扁桃腺が腫れたりと何かにつけ左の下顎付近に不都合が生じるなと思っていたワタクシ・・・そこで気付きました・・・
「親知らず・・・よもや貴様か?」
ってなわけで行きつけの歯医者にGO~!

レントゲンを撮りましていろいろ説明を受けます。どうやらワタクシの左下の親知らずは横向きに生えておりその一部は顎骨に埋まっているようです。なので歯茎を切開し骨を削り親知らずを砕き除去、そんで切ったところを縫うらしいです。恐ろしい・・・なんて恐ろしいんだ。こんな事みんなしているのだろうか?いや、している!ワタクシの妹は入院して全身麻酔で親知らずを4本同時に手術で取り除いている・・・ワタクシは入院もしないしきっと簡単に済むはずだ、そう信じるっ!!

ところで、抜歯後は酒は飲めるのだろうか?食事はきっと柔らかいものしか食べられないはずだ。上の親知らず抜いた時はんぺんばっかり食べていたもの・・・だからせめて酒だけは飲みたい。度数が高ければアルコール消毒になるんじゃないかな?うん!

抜歯とかその後の様子は、今後4コマとかにしてお伝えしようと思います。頑張るぞ抜歯!

あ、そうだ、今回は下の親知らずなんですが、去年上の親知らずを抜いたのでその時の4コマ載せておきます。よかったらご覧ください。

4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎
4コマ漫画いつも一緒が◎

こんな感じだったのか?もう忘れていた・・・上の親知らず抜いたところは今も問題なく過ごしております。さて、下の親知らず抜歯、どうなるかおちゃん!?次回もお楽しみに!