最近「これはいいぞ!」ってなったライフハックを報告

なぜ今までしなかったのか・・・

唐突に問う、生ごみどうしてます?私は小さめのビニール袋にいれて口を縛り、それをもっと大きいゴミ袋に入れてゴミの日まで待つというスタイルなのですが、この小さめのビニール袋って案外破けたり、きちんと封したはずなのに匂いがしたりでちょっともうあきらめていたのです。・・・が、パンが入っていた袋を使うといいと聞き実際にやってみました!

結果、すごくいい!臭いも水分も漏れないぞ。薄手の袋なので半信半疑だったが、これは使える、しかもタダだし。今まで買ったのを使ってたのは何だったのか。特に食パンが入っていた袋は、マチがついているため中に生ごみを入れると自立してくれるのが嬉しい。
使ってみて難しい点としてはごみを入れすぎると、口が縛りずらくなってしまう点くらいだろうか?それ以外思いつかない。

これからドンドン暑くなって、生ごみとの戦いは激化します。ぜひパンの袋を戦力に加えてあげてください。そうなるとだ、まずパンを食べないとだめだな!サンドイッチ作ろー!

次回もお楽しみに!