気付くといなくなっている掃除機のあいつをどうにかした!

掃除機の先っぽ無くしがち・・・・

皆さん掃除機の先っぽ、竹やりの先端みたいなやつアレどっかにやちゃったことないですか?我が家の掃除機なんですが、掃除機かけている間に、いつの間にかそいつがころりと落ちて使いたいときに無い、どこや?ってなって探すということがあります。

ああ、地味に掃除のモチベーション下がります。なので思い立ったが吉日、もう落ちないように、そしてすぐ使えるようにしてみました。

材料 シールタイプのマジックテープ

このマジックテープは以前100均にて普通のマジックテープだと思って買ったらシールタイプで使い道を模索しながら眠らせていた代物。これを切っていい感じの所にペタリ、ペタリ!

じゃーん!完成!

いいぞいいぞ、これでもうこいつを無くさなくて済むし、以前より取り外しが格段の楽になったぞ。冴えてるなわたくし!

話は変わりますが、わたくし今年の正月から軽い筋トレを毎日毎日コツコツコツコツやっています。8か月間ほぼほぼ毎日やっています。そして最近思ったのが、筋トレしても痩せない?んじゃない?!ってことです。筋トレしても食べれば太る、ダイエットの要は圧倒的に食事管理なのでは?もしかして世間じゃこれって常識だったりして・・・・
やせないけど、強そうにはなりました!

夫には「太ももがイルカみたい!」と言われています!

次回もお楽しみに!