もっと早く交換していれば!100均でシンクの蓋を買う!

もう嫌なんだよ!

アパート暮らしの我々夫婦、日当たり抜群でこの世に誰も居ないくらい静かな部屋で大家さんも優しいそんな素敵アパートで毎日快適に暮らしておりますが、キッチンのシンクの蓋には苦労させられました。

これ、今まで使っていたシンクの蓋です。プラスチック!悪くないです、磨けば綺麗です。しかしっ!この裏側が地獄、ほんと掃除辛い、そして掃除してもすぐまた汚くなる。

こちらで暮らして数年このシンクの蓋の掃除はほんと辛かった、イラついた。そこで私は気がついた汚れの付きにくい素材のやつに変えればいいのでは?

探したら普通に100均に売ってた。ネット通販なんかもみてみたが、ステンレス製だともっと値段が高かったし、100均の実力を試して見たい気持ちもあったのでこちらを購入!

大きさぴったり!一応サイズを測ってから買いに行くも少し不安だったのでフィットした時は嬉しかったです!100均マジ神!

その後数日使ってみた感じですが、良い感じです。前のより中が見えにくい構造になっているのもいいです。汚れも買ったばかりだからか金属製だからかはわかりませんが、あんまり汚れません。これはなかなかいい買い物をしたと言っていいのでは?

ちょっとした不便さを解消すると、思いのほか快適になりますよね?そういうの好きです!

次回もお楽しみに!