洗濯機から異音?朝からキイイーイイィイー!!

買って2ケ月の洗濯機から異音が!?

4月の下旬に洗濯機を新調した我が家、しかしその2ケ月後の6月の下旬に異変が?なんか変な音がする、黒板をひっかくような、古いドアを開けたような、時には子供の悲鳴のような?

怖い・・・そして朝から不快だ、近所迷惑になっていないかとか考えたら気が気じゃない。

ちなみにどんな音だったかというと、こちらをお聞きください。

すすぎや脱水の途中、そして脱水終了時にキイィイイー!!電話ですね、メーカーさんに電話です。そうしましたところ、どうもこのような症状は故障の疑いがあるとのことなので、修理に来てくれる事になりました。もちろんメーカーの保証期間のなので出張費、修理代はかからないけれど、こちら側の責任?たとえば、ヘアピンやボタンが挟まって壊れたとか、謎の使い方して壊れたとかだとお金かかりますと言われました。へー。

修理に来てくれる日にちは、その電話で予約したんですが、翌日からお伺いできますと言われました。早ッツ!ただし時間帯はその日の朝にお電話するとのこと、時間帯までは予約できないのね。でもこんなに早く来てくれるとは!

そしていよいよ修理の日。感じのいい修理の方が来てくれました。洗濯機の様子を見て、どうやら内部の部品の故障らしく、必要な部品が手元にあるとの事なので、そのまま修理してくれました。だいたい30分くらいでしょうか?部品の交換から動作確認まで、サクッとしてくれました。

ああ、直ってよかった、これで安心して毎朝洗濯ができます。

最近厄年なのか、故障や謎な出来事がいろいろあったりします。まあ、でも夫婦健康なのでこのくらいならありがたいと思うようにしていますよ。というか、30代厄年多すぎ、毎年厄年かよ!

全国の厄年の人よ幸あれ、次回もお楽しみに!