作り手の妻と食い手の夫が言う「こうゆうのでいいんだよ弁当⑨」

最近、眠くて眠くてしょうがない。春眠暁を覚えずっていいますし。ところで春眠暁を覚えずって詳しくはどういう意味なんだろう・・・調べました。春の夜は心地よいので、朝になったことも気付かず寝過ごしてしまうということらしい。ほうほう、じゃあわたくしのいつも眠い、特に昼間が眠い、夜は寝苦しいは、春眠暁を覚えずではないですな・・・たぶんこれ、春自律神経の乱れる?!だな!!春こそ気を付けないと!!

気を取り直して、旦那の弁当の話です。

弁当

マカロニペペロンチーノ・きゅうり・サツマイモ・ソーセージ・ウインナー

弁当

そばめし。コーンポタージュはサービス。多分疲れていた・・・

弁当

固そうなピーマンとソーセージ・豆腐と豚肉のチャンプル・サツマイモ 夏はゴーヤチャンプル頻繁にやります。今回はゴーヤなし。

弁当

ウインナー・ジャガイモ・ピーマン 素材を生かしたつもり・・・

弁当

自家製高野豆腐の卵丼。高野豆腐よく作ります。木綿豆腐水切りして冷凍するだけなんで。使う時は解凍して水をきって使えばオーケイ!うちのハンバーグ、肉とこの高野豆腐半々で作ります、好評です!私は高野豆腐を作るときはいつも木綿豆腐で作りますが、絹ごし豆腐でも作れます。ただ、思ってたより量が減るので、木綿豆腐で作ってます。ひき肉のかわりに重宝しますし、卵でとじて丼ものにもできるんで、ぜひやってみてください!!

 

次回もお楽しみに!!