作り手の妻と食い手の夫が言う「こういうのでいいんだよ」弁当 5日分⑥

最近元気です。ごはんおいしいし。とくに炭水化物と酒が美味しいです。ダイエットは・・・します。平成のうちにします。ははー

弁当の話です。5日分。

旦那弁当

卵焼き・ベーコン・ほうれん草のおひたし・ちくわの野菜炒め。彩はいい感じがします。

旦那弁当

はんぺん・煮物・ウインナー・冷凍しといたタラのマヨフライ。白茶色白茶色ですな。

旦那弁当

豚丼・きんぴらごぼう・サツマイモ。最近サツマイモをレンジでチンして食べるのにはまってます。

旦那弁当

そばめし・にらと豚の炒め物・サツマイモ。にらが4束100円だったので買いましたにら。

旦那弁当

にら玉・ウインナー・ジャガイモレンジでチンしたやつ。にらにら祭り2日目ですにら。

中学の地理の授業で、学年でトップクラスの頭脳を持つ男の子が先生に栃木県を代表する農作物を聞かれ「にら」と答えたのは今でも忘れられません。そこは「イチゴ」だろ!栃木県民だろ君、もうびっくりしちゃったよ。

次回もお楽しみに。