作り手の妻と食い手の夫が言う「こういうのでいいんだよ」弁当 5日分⑤

最近あたたかくなってきて、本当に良い感じ。・・・花粉が無ければもっといい!!頼むよ杉の木さん、どうか花粉を飛ばさないではくれまいか・・・

弁当の話です。5日分です。

弁当

のり弁。白身魚のマヨフライ・きんぴらごぼう・ブロッコリー。卵焼きは面倒くさいから作らなかった。

弁当

冷凍れんこんキンピラ・・冷凍ミニバーグ・卵焼き・ブロッコリー。

弁当

冷凍しといた白身魚のマヨフライ・きんぴらごぼう・ブロッコリー・しゃけ。魚×魚だけど気にしない。

弁当

冷凍ミニバーグ・卵焼き・ブロッコリーの豚肉炒め。ブロッコリーニンニクで炒めるのすきです。

弁当

きんぴらごぼう・野菜炒め・ウインナー。青のりふっちゃったけど、歯に着かないかちょっと心配。まあ、笑っても歯が見えないタイプの口の作りの人だから大丈夫か。ちなみに私は笑うと歯と歯茎全開になります。昔は笑う時気にしてましたが、今はむしろどれだけ歯茎出せるかが笑顔のポイントだと思っています。

次回もお楽しみに。